忍者ブログ
詩は作らぬ、詩は浮かび、詩は生き、詩は残る。
Admin*Write*Comment
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで安定感を保っていたものが崩れた時、人はとてつもない焦燥感に襲われる。
卒業や就職、人との別れ、順調に進んでいた計画など。
個人差はあるだろうが、A型は特に適応力に欠けている為、環境の変化や想定外の出来事に順応に対応する事が出来ない。

だから、私は『臨機応変』を意識してきた。
変化に富んだ社会や、自分の理想の道を進む為に必要なアドリブ力を補うべきであり、またそれは必要不可欠な能力であると自覚しているからだ。
しかし、これといってアドリブの利いた行動を出来た事は無い。
物事を長い目で見て最終的な結果を見据え、それに向かって自分の中で決めた道程を坦々と進むという、何とも計画性のある性格だと自負するだけあり、横から急に飛び出してきたバイクには避けきる事無くまんまとぶつかって怪我する。
単純作業なら日が暮れ夜が明けるまで出来るのだが。

さて、そんな私に危機が訪れた。
今まで上手く進んでいた計画が、想定外の出来事にストップしてしまった。
1ヶ月以上も思い通りに動いていた生活、これから先の約3ヶ月ほど後まで脳内に描いていた理想が崩れたのだ。
一度立てた構成をゼロからまた練り直すほど、私は生真面目ではない。

こんなにも憤りを感じるものなのか。
あの時こうすればよかった。
何故あの後こうしてしまったのか。
後悔だけが胸中に渦巻くが、そんな頭抱えて蹲っている場合ではない。
たかが1ヶ月程度なら取り返せない訳は無い筈。
だがしかし、これ以上長引かせる訳にもいかない、短期間でこの1ヶ月を取り戻さなければ。
私にそんな『臨機応変』を試すなんて上等である。

悲しいかな。
こんなにも私が焦燥感と不安に足許を絡まれ涙ぐんでる時に、青空みたいな笑顔の想い人は何食わぬ面して今をのうのうと暮らしているだなんて…。





lily.
H20.7.5


PR
スケジュール
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あたらしいの
わたしのコト
HN:
リリー♪
性別:
女性
自己紹介:
18歳、歌が好き。
頑固で極端で無口。
褒められて伸びるタイプ。
生きてれば幸せだと思ってます。
詩をさがそう
お客様動員数
Copyright©きっと いつかは想い出す記憶帳 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]