忍者ブログ
詩は作らぬ、詩は浮かび、詩は生き、詩は残る。
Admin*Write*Comment
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高く空を飛ぶ鳥は
自由だと思われがち
だけど その鳴き声は
必死に誰かを求めるヴォイス

決して楽しいわけじゃない
小さな その体は
吹き荒ぶ風も
乱れる雨も 避けずに堪えてきた

季節の変わり目には
鳥だって別れを悲しむのに

翼を手に入れたとしても
風に惑わず 飛べるのか?
それなら大地を踏みしめて
自分の足で生きていこう



高く空を飛ぶ羽を
僕らが羨むなら 鳥は
大切な何かを強く握れる
この手に憧れてるかもしれない

互いの嘴で
心 つつき合うこともあるだろう

翼を手に入れたとしても
はばたく力を持ってるか?
無いなら 涙を噛みしめて
あなたと手を繋ぎ歩こう



一羽の雀が窓の外を横切った
Where are you going?
どこへ 帰るのだろうか
僕ら たくさんの迷いと涙 繰り返してるけど
結局 いつか帰るところがあるから

本当は 幸せなんだろう

翼を手に入れたとしても
風に惑わず 飛べるのか?
それなら大地を踏みしめて
自分の足で生きていこう

翼を手に入れたとしても
はばたく力を持ってるか?
無いなら 涙を噛みしめて
あなたと手を繋ぎ歩こう

前から 構わず抱きしめて
ハートで誰より高く飛ぼう





lily.
H20.5.3









私の心に衝撃を与えた、最遊記の『Freedom』っていぅ歌。
よく、「自由な鳥のようになりたい」って歌はメジャーな歌とかでも聞くことはあるけど、「鳥は不自由だ」っていぅ歌はあんまり聞いたコトが無い。
そりゃもちろん少しはあるんだろぅけど。

峰蔵和也さんの価値観には目を見張るモノがある。
また私も、別に鳥が自由だなんて思ってなんかいなかったし、むしろ私は私のままでいたいとか、今はもちろん、憂鬱な生活をしていた時でさえ思ってたし、峰蔵さんとは価値観が合うよぅな気がしてた。

この歌詞は若干パクリだけど、自分の価値観を表現しているコトには変わりない。
「鳥は自由でいいなぁ」だとか、「神様お願いします」だとか、くだらなくて反吐が出るな。

PR
スケジュール
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あたらしいの
わたしのコト
HN:
リリー♪
性別:
女性
自己紹介:
18歳、歌が好き。
頑固で極端で無口。
褒められて伸びるタイプ。
生きてれば幸せだと思ってます。
詩をさがそう
お客様動員数
Copyright©きっと いつかは想い出す記憶帳 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]